トップ > ソリューション事例 > 医療 > ネットワークカメラと連動したシステムで安心安全な暮らしを実現|アクシスコミュニケーションズ株式会社

ネットワークカメラと連動したシステムで安心安全な暮らしを実現|アクシスコミュニケーションズ株式会社

ネットワークカメラと連動したシステムで安心安全な暮らしを実現

製品

AXIS M1045-LW

概要

株式会社エクセレントケアシステムは、有料老人ホーム、グループホーム、小規模多機能型居宅介護など入居者様の用途に合わせた50を超える介護サービス事業を展開している。
2021年8月1日にオープンしたエクセレント宝塚ガーデンヒルズは、IoTを用いた介護支援システムを導入するなど新たな取り組みも進めている。

お客様の課題

従来の施設では、入居者の生活援助、安全を確認するために頻繁に現場を見回りする必要があり、職員の負担は非常に大きい。
介護業界全体として職員の人手不足が叫ばれる中、どうすれば業務負担を軽減できるのか?という課題があった。

ソリューション内容と製品概要

各部屋に固定ドーム型AXIS P3245-LV/LVEを設置。カメラとスピーカーの統合管理にAXIS Camera Stationを内蔵したS1116レコーダーを利用し、モバイルアプリから各部屋をリモートで確認し指導。

ソリューションを導入した結果

介護支援システム「ライブコネクト」で異常が発報された際に、職員がスマートフォンから居室を確認することで24時間居住者の体調確認などを行うことができ、職員の人材不足の課題を解決している。

会社情報

アクシスコミュニケーションズ株式会社
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー19階

導入商品

ご紹介しているメーカー・商品に関するご不明点は
もちろん、
「要件・要望にあわせた機器提案をしてほしい」
「商品を購入する前に、まずは相談したい」など
商品の選定・納期の遅延に
お困りの皆様は、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせの際は、弊社営業担当 または
以下お問い合わせフォームまでご連絡ください。