トップ > ソリューション事例 > 文教 > Axisのネットワーク音声とタブレットで授業改革|アクシスコミュニケーションズ株式会社

Axisのネットワーク音声とタブレットで授業改革|アクシスコミュニケーションズ株式会社

Axisのネットワーク音声とタブレットで授業改革

製品

AXIS C1410AXIS P3245-LVE

概要

奈良県奈良市にキャンパスを置く近畿大学農学部食品栄養学科は、実学を重視した教育方針でリアルな経験を学生が体験できるよう、実習に力を入れている。
その実現には最新のテクノロジーの活用が不可欠であると考え、調理実習棟建設を機にIT機器とシステムの刷新がなされることとなった。
食品を扱う実習で欠かせないHACCPに準じた厳しい衛生管理基準をクリアしながらも限られた教員数で効率良く他の部屋の作業をリアルタイムで確認する必要があった。

お客様の課題

同学科の実習で必須とされるHACCPに準じた厳格な衛生管理基準をクリアするには調理過程ごとに設けられた8つの部屋を、それぞれに異なる衛生ランクを3名の教員で管理すると同時に全体の流れを俯瞰して見ていく必要があった。

ソリューション内容と製品概要

それぞれの部屋に固定ドーム型AXIS P3245-LV/LVEを設置。カメラとスピーカーを集中管理するためのAXIS Camera Stationを内蔵したS1116レコーダーにて各部屋がリモートで確認できる。

ソリューションを導入した結果

今回のシステム導入により、教員が各部屋へ移動することなく必要に応じて個別指導や指示ができるようになり、以前と比べ効率的な実習指導が可能となった。各部屋には必要な音声が学生に届き、クリアな映像にも満足頂いている。

会社情報

アクシスコミュニケーションズ株式会社
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー19階

導入商品

ご紹介しているメーカー・商品に関するご不明点は
もちろん、
「要件・要望にあわせた機器提案をしてほしい」
「商品を購入する前に、まずは相談したい」など
商品の選定・納期の遅延に
お困りの皆様は、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせの際は、弊社営業担当 または
以下お問い合わせフォームまでご連絡ください。