トップ > ソリューション事例 > オフィス > かでな未来館様向け/セキュアなネットワーク環境を構築|パナソニックEWネットワークス株式会社

かでな未来館様向け/セキュアなネットワーク環境を構築|パナソニックEWネットワークス株式会社

かでな未来館様向け/セキュアなネットワーク環境を構築

製品

AIRRECT

概要

かでな未来館は、嘉手納旧飛行場用地問題の解決を図ることを目的として建設されました。
かでな未来館という名称は、嘉手納町の町民など人々が集い、地域に開かれて過去から未来へとつなぐ拠点になることを願い名付けられています。
その“未来”を担う本施設の共用型オープンスペースに、パナソニックEWネットワークス株式会社の無線LANシステム「AIRRECT(エアレクト)」が導入されています。

お客様の課題

嘉手納町が運営する新しい公共施設オープンにあたり、総務省が示している手引きに準拠した3つの認証方式に則った無線LANシステムが必要でした。
またネットワーク運用も含め、管理がしやすい製品・システムを求めていました。

ソリューション内容と製品概要

「メール認証」「SNSアカウント認証」「SMS認証」の3つをカバーしていることから「AIRRECT(エアレクト)」導入を決定。
クラウド管理型の「AIRRECT Cloud」で遠隔から管理が行える点もメリットでした。

ソリューションを導入した結果

メール認証により利用者の認証をセキュアに行えるようになった。夜間は接続不可にするなど、強固なセキュリティで運用できるようになりました。
遠隔からの設定変更が可能なため、今後は保守事業者などと連携した施設運営も検討可能に。

会社情報

パナソニックEWネットワークス株式会社
〒105-0021 東京都港区東新橋2-12-7

ご紹介しているメーカー・商品に関するご不明点は
もちろん、
「要件・要望にあわせた機器提案をしてほしい」
「商品を購入する前に、まずは相談したい」など
商品の選定・納期の遅延に
お困りの皆様は、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせの際は、弊社営業担当 または
以下お問い合わせフォームまでご連絡ください。