トップ > ソリューション事例 > 工場/倉庫 > 某物流センター新築工事|パンドウイットコーポレーション日本支社

某物流センター新築工事|パンドウイットコーポレーション日本支社

某物流センター新築工事

製品

アルミ配線システム

概要

銅の現材料価格の高騰に伴い、銅電線に代わるアルミ電線に対する業界での意識が少しずつ高まっている。
ケーブルメーカー様を中心にアルミ配線実現に向けて、アルミ電線の製品開発に力が注がれ始めている。
この流れに各端子メーカー、端子台メーカーも追随する形で、企業間での技術交換が本格的に進み、ここ数年前より、アルミ配線施工の実績が広がって来ている。

お客様の課題

長年に渡り、日本における低圧600Vケーブルによる電気配線は銅電線&銅端子が標準配線である。
過去の実績による様々な面からの信頼度が高く、アルミ電線&アルミ端子による新たな配線へのチャレンジに抵抗感がある。

ソリューション内容と製品概要

敷地面積の広いケーブル長を必要とする物流センター建築において、銅価格高騰に伴う、材料費へ懸念の下で、ケーブルング全般関わるトータル費用改善に注目が注がれアルミ電線による施工の検討がスタートする。

ソリューションを導入した結果

今回の案件によりアルミ配線を経験され、施工を通じ軽量のアルミ電線による施工効率UPもトータルメリットの実現も達成する事が出来た。
今後の案件への実績&経験になったとの評価を頂き、今後の提案も継続していくとのお話を頂いた。

会社情報

パンドウイットコーポレーション日本支社
〒106-0075 東京都港区港南2-12-31 品川NSSビル

ご紹介しているメーカー・商品に関するご不明点は
もちろん、
「要件・要望にあわせた機器提案をしてほしい」
「商品を購入する前に、まずは相談したい」など
商品の選定・納期の遅延に
お困りの皆様は、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせの際は、弊社営業担当 または
以下お問い合わせフォームまでご連絡ください。