トップ > ソリューション事例 > 社会インフラ > 最大300m伝送!!フルファイバーHDMIケーブル|エスエス電子株式会社

最大300m伝送!!フルファイバーHDMIケーブル|エスエス電子株式会社

最大300m伝送!!フルファイバーHDMIケーブル

製品

Full Fiber HDMI

概要

最新の光電送技術を利用した出力(Tx)モジュールと受信(Rx)モジュールで構成されており、MPOコネクタ付マルチモード光ファイバーで送信機と受信機を接続します。
安定した信号伝送を維持するため外部からの電源供給が必要になります。

お客様の課題

従来のメタルケーブルでは長距離伝送が不可能でした。
HDMIエクステンダーを利用した場合でも100mが限界であり、遅延などの問題が発生します。
それら問題をFF HDMIで全て解決できます。

ソリューション内容と製品概要

MPOケーブルを使用することで最大300mまで伝送可能としました。
18Gbpsの高速通信はもちろん、HDCP、CECなどの低速通信もサポートしております。
また、線材が全て光ファイバーのため、ノイズの影響を一切受けません。

製品の独自性

HDMIモジュールとMPOケーブルを接続して使用するため、施工時はMPOを敷設するだけで済みます。
取り回しもしやすく施工性に優れております。
また、幅12.5mmのコネクタのため、16mmのPE管を通すことも可能です。

会社情報

エスエス電子株式会社
〒350-1138 埼玉県川越市中台元町1-2-11

ご紹介しているメーカー・商品に関するご不明点は
もちろん、
「要件・要望にあわせた機器提案をしてほしい」
「商品を購入する前に、まずは相談したい」など
商品の選定・納期の遅延に
お困りの皆様は、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせの際は、弊社営業担当 または
以下お問い合わせフォームまでご連絡ください。