トップ > キャンペーン&おすすめ情報 > 商品情報 > 星和電機の通信機能をワンパッケージ化した遠隔監視ツール「S-BOX」

星和電機の通信機能をワンパッケージ化した遠隔監視ツール「S-BOX」

S-BOXは通信機能をワンパッケージ化したスマートな遠隔監視ツール。
面倒な設置工事が不要で、電源を入れるだけですぐに録画を開始します。

パッケージ

※クラウドサーバの使用(通信費込)は別途契約が必要です。

まずは動画でポイントをチェック!

電源ONですぐに録画開始!LANケーブルなどの敷設は不要

S-BOXは、監視カメラに通信機器をワンパッケージ化したスマートな遠隔監視ツールです。
広域に利用できるモバイル回線(3G/LTE)を使用しますので、専用LANケーブルの敷設など面倒な設置工事が不要でお手軽に導入いただけます。
撮り溜めた記録画像はクラウドサーバ(※1)に自動録画しますので、従来の録画・監視カメラ機器にありがちな、レコーダの故障や破損による録画失敗の心配もありません。
※1 クラウドサーバのご利用は別途契約が必要です。

S-BOXのしくみ
お手持ちのパソコン・スマホ・タブレットでいつでも、どこからでも

S-BOXは、お手持ちのパソコン・スマホ・タブレットに専用アプリ(nexViewer2)をインストールするだけ
Windows、iOS、Androidの各OSに対応しており、アプリストアやNEXPOINTのホームページから無料ダウンロードできます。また、専用アプリのほか、webブラウザを利用して、スマホ、パソコンからでも閲覧可能です。
ログインネームとパスワードを打ち込めば、ライブ画像や記録画像の閲覧が可能になり、画面の切り替えやデジタルズームも画面にタッチするだけ。また、PTZ機能付きカメラの操作も画面のアイコンにタッチするだけで簡単に遠隔操作が行えます。(※2)
※2 PTZ(パン・チルト・ズーム)機能は、カメラ別付けタイプのS-BOXが必要です。

画面の切り替え操作・PTZカメラの操作
2週間分の記録を10分単位の動画としてクラウドサーバに保存

S-BOXは、カメラの画像を1枚ずつJPEGファイルとして保存します。
今現在のライブ画像から24時間以内の画像を『ReliveView』として記録し、その間の画像の巻き戻し・早送り再生が瞬時に行えるスマートな設計です。
また、撮り溜めた記録画像は『Archive List』として2週間分を保存しますので、見返したい日付を指定するだけで、その日の記録画像が10分単位の高精細なスライド動画として素早く検索・閲覧でき、パソコンからは保存しておきたい時間帯の画像のダウンロードも可能です。

ReliveView(24時間以内)とArchive List(2週間以内)の閲覧方法
屋外の厳しい環境下にも設置できる堅牢なコンパクトボディ

S-BOXは、防水・防塵構造の本体に遮熱・ノイズ対策を施していますので、厳しい環境でも安心してご使用いただけます。

S-BOX(スタンダードタイプ)の構造
S-BOXの詳細はこちら(PDF)
ただいまGOYOU(サンテレホン)では「S-BOX」を無料貸し出し中!!
まずはお気軽に使用してお確かめください。


※返却送料はお客様のご負担となります。
※お問い合わせフォームの件名は「03.商品(在庫・納期・仕様確認など)に関するお問い合わせ」をお選びください。
 
S-BOXをご利用いただく際の注意事項について

■通信エリア・設置場所について
S-BOXは、NTT docomoの3G/LTE回線を利用しております。
設置場所の電波環境はお客様にてご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/

■ご利用料金について
S-BOXは、本体機器のみのオープン価格となっております。
クラウドサーバと通信のご利用は別途契約が必要です。
ご導入に際しての費用の詳細は、 お問い合わせフォーム 、または弊社営業担当者までお問合せください。

■設置環境について
AC100V電源(アース付きコンセント)が必要となります。

■その他
・製品本体保証期間は1年です。
・製品の設置、取り付けはお客様にてお願いいたします。
・製品の修理に関して、お客様理由による場合は別途費用が必要になります。


星和電機「S-BOX」ラインナップ

ご紹介しているメーカー・商品に関するご不明点は
もちろん、
「要件・要望にあわせた機器提案をしてほしい」
「商品を購入する前に、まずは相談したい」など
商品の選定・納期の遅延に
お困りの皆様は、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせの際は、弊社営業担当 または
以下お問い合わせフォームまでご連絡ください。