カスタマーハラスメント対策はタカコムにおまかせ!|タカコム
2024/10/30
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カスハラ、タカコム
カスタマーハラスメント(カスハラ)への対策は、全国的にも重要な課題となっています。
特に東京都では2025年4月に「東京都カスタマーハラスメント防止条例」が施行されることにより、従業員の保護がさらに重要になっています。
対策を怠ることで、従業員のメンタルヘルスに悪影響を与え離職のリスクを高めることはもちろんのこと、「安全配慮義務違反」として企業の責任問題を追及されることにもなりかねません。
タカコムの豊富な製品ラインナップを活用して、「電話応対での負担軽減・省力化」などに繋がるソリューションで顧客からの過剰なクレーム対策をご支援。
従業員と企業だけでなく、お客様に対しても安心できる職場環境の整備をお手伝いします。
企業における「カスハラ対策」は急務です
カスハラの影響で従業員は…
・ 業務パフォーマンス低下
・ 健康不良
・ 配置転換、休職、退職 など
カスハラの影響で企業は…
・ 安全配慮義務違反となる可能性も
・ 時間の浪費
・ ブランドイメージの低下 など
カスハラの影響で顧客は…
・ 利用環境、雰囲気の悪化
・ 企業の対応品質悪化による満足度の低下 など
通話録音+告知アナウンスでカスハラを抑制!
1席単位で簡単導入、電話でトラブル対策に効果的
電話応対内容を正確に把握!聞き逃し解消やクレーム対応をサポート!- 電話の着信時に、手動/自動※1での録音告知の送出が可能
- 録音告知は、自作または固定のアナウンスから選択
- アナウンス送出中は、送話側(オペレータ)の声を音量を低減※2
※2 アナウンス送出中はオペレーター側の音量レベルを下げます。無音ではありませんのでご注意ください。
特徴
- 工事不要で簡単接続、ご導入後すぐにご利用可能
- 受話器コード(カールコード)付きであればご利用の電話機問わず接続が可能
- 自動または手動操作で、簡単に通話の内容を録音
- 本体のボタン操作で手軽に再生、専用の再生ソフトで、PCでも再生が可能
- 録音告知機能にも対応
自動応答/自動転送でカスハラ予防と業務効率化を推進!
「告知アナウンス」をオペレータ着信前に自動送出、電話の発信・着信規制にも対応※1
応答・転送/音声案内など多彩な機能で電話応対を省力化IVR-24VoIP III
(最大24ch収容)
IVR-100VoIP III
(最大100ch収容)
※「IVR-24VoIPIII」「IVR-100VoIPIII」のご導入やご購入はお問合せください ※2 通話録音機能はIVR-24VoIPIII/100VoIPIIIのみ、通話録音ありのチャネルライセンスで対応
システムでの全通話録音でより大規模な通話録音も可能!
VR-755
【VR-755の特徴】
- PRI・BRI・アナログ回線混在で96ch
- アナログ(回線・音声)、PRI回線、BRI回線、 混在可能
- 内線接続、外線接続に対応可能
- 交換機連携で、内線番号での検索が可能に!
交換機連携にて内線番号の取得も可能
※「VR-755」のご導入・ご購入はお問合せください
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