トップ > ソリューション事例 > オフィス > 研修プログラムで社員のネットワークスキルを向上|アライドテレシス株式会社

研修プログラムで社員のネットワークスキルを向上|アライドテレシス株式会社

研修プログラムで社員のネットワークスキルを向上

概要

スキル獲得に役立つ研修プログラムとして、社員教育、人材育成のためにアライドテレシスのトレーニングサービス「Net.Campus」を採用。
2020年度は19名、2021年度は44名の社員が「Routing & Switching」「Wireless」など、実機を使ったトレーニングコースを受講し、実践的なノウハウやスキルを身につけている。

お客様の課題

これまで複数の教育・研修プログラムを採用し、社員へ資格取得を推奨。
SEのほか、営業社員がプログラムの内容を理解することで、相談があった場合や急なトラブルが発生時に、対処ができるようになって欲しいという思いがあった。

ソリューション内容と製品概要

・豊富なコースの講義・実機演習を通じ、ネットワーク構築の基礎から応用まで幅広いノウハウ・スキルを取得
・課題に対する実機設定のスキルを習得
・習熟度のチェックや受講者からの声をもとに、プログラム内容のカスタマイズ可能

ソリューションを導入した結果

・受講者から、高い評価を得ることができた
・プログラム内容がカスタマイズ可能なことにより、柔軟性のある対応を評価された
・すでに実際に研修を受けた社員が、顧客先でアライドテレシスの機器を触るケースも多いため、役立っている

会社情報

アライドテレシス株式会社
〒104-0031 東京都中央区京橋1-7-2 ミュージアムタワー京橋17F

ご紹介しているメーカー・商品に関するご不明点は
もちろん、
「要件・要望にあわせた機器提案をしてほしい」
「商品を購入する前に、まずは相談したい」など
商品の選定・納期の遅延に
お困りの皆様は、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせの際は、弊社営業担当 または
以下お問い合わせフォームまでご連絡ください。